今、結婚情報会社で活動しています。なかなか上手くいかないです。月に2名のプロフィールが送られてきます。やっと交際になったのですが、やはり「違うな・・・」と思い、担当者に相談すると通り一遍の答えと「バツイチ子持ち」だから「選り好み」はしないように、「幅を広げて」と言われました・・・。
もう「相談」する気にもなれなくて・・・。そもそも、何のための「再婚」なのか、わからなくなってきました・・・。
■F子さん(40歳 会社員)【離婚歴1回 お子さん(8歳)】
こういったご相談は特に力が入ります。あなたの「再婚活」から「再婚」までの「活動内容」のご相談は、業務取り次ぎ担当者では対応できません。「答え」は期待できないでしょう。特に大手となると、「分業」になるのでそうなりがちです。
結婚情報会社の担当者(業務取り次ぎ担当者)としては、システム上、この回答が精一杯なのです。「動き方」の提案しかできないのです。
システム上「分業」であるがゆえに、たとえ「上手くいっていない」と「確認」はできていても、「どこでつまずいている」のか、「どうして上手くいかない」のか、「どうしたらよいのか」など、「把握できない」「わからない」「答えられない」のです。
私たちの「婚活づまり」を、分業の流れ作業に起こる「機械」の「つまり」のように終わらせてはなりません。婚活の「つまり」は、動き方を変えただけでは解消できないのです。
「再婚」は「あなたのため」ですよ。まずは、再婚活の「心構え」、再婚活の「中身」について、「どう動き」「どう捉えたらよいか」をお答えします。
そして、最後に「再婚の意味」について、お話しさせていただきます。あなたが「主役」になるお話です。あなたの「再婚活」を蘇らせる「お話」をさせていただきます。